なぜヒーリングを行うのですか?

更新日:7月5日



Q 瞑想やヨガを行っています。ヒーリングは、これらと関係がありますか?なぜヒーリングを行うのですか?



A. 瞑想やヨガを安全により効果的に行うためには、行う人の身体(肉体及びエネルギー体)が健康でクリーンな状態にあることが望まれます。


  臓器を含む肉体のエネルギーの状態が食べ物の質や病気など、さまざまな原因で汚れていたり、心理的・感情的なブロックやストレスがあったりするような状態では、瞑想によって大量に生まれる聖なるエネルギーが身体を上手く通り抜けることができなくなります。プラクティス効果が得られないばかりでなく、大量のエネルギーが滞ることで体の不調を招く可能性さえあります。


  さらに、恐れや不安などのネガティブな思考や感情、それをもっている人のネガティブな性質や性格が拡大してしまうことすら起こり得ます。瞑想実践者やヨガ実践者が極端に利己的な状態やプライドにはまってしまうような場合で、それは要注意になります。


  それを防ぐために、準備としてヒーリングを自分に行ったり、人格形成を日々意図的に行ったりする対策があります。プラニック・ヒーリングは、そういった肉体的・感情的・精神的・霊的浄化を非常に重要視しており、その手法も確立しています。そういう理由で、すべての瞑想やヨガの実践者様、一般の方々にも定期手なヒーリングによる浄化をお勧めしています。


  プラニック・ヒーリングを十分に学んだ方はアルハティック・ヨガという統合のヨガに進む方もいらっしゃいます。アルハット(阿羅漢)ヨガという意味があります。


  2022年もアルハティック・ヨガ・リトリートが行われます。普段であれば、渡航しないと参加できないこのリトリートに、昨年そして今年もオンラインで参加できる恩恵に恵まれました。


グローバル・アルハティック・ヨガ・リトリート 2022年8月13-4日開催

https://www.globalpranichealing.com/featured-events/global-arhatic-yoga-retreat-2022/


  

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示