top of page

アルハティック・ヨガ・リトリート2021

更新日:2022年5月26日


2021年8月14-15日、アルハティック・ヨガのオンライン・リトリートに参加しました。アルハティック・ヨガリトリートは、毎年どこかの都市で開催されますが、コロナが広まった年より、対面でのリトリートは開催されなくなりました。


しかし、今年はオンラインでリトリートに参加できることになったのです。オーストラリア時間で昼頃から夜遅くまでの日程で2日間みっちりヨガ、瞑想、エクササイズを行うことができ、リフレッシュしました。2021年は6大陸から4500人以上の参加があったとのことです。


リトリートのプログラムは、身体の運動の繰り返し、呼吸法をいくつも行い、ブルートライアングル、内省と固い決意、7つの光線や様々な専門講座での学び、マスターチョーコクスイのビデオによる魂の講義、深く素晴らしい瞑想時間を持つことができました。母国語ではない言語(英語)での学習ですが、日本語での資料が用意されています。また、繰り返して学ぶことで、内容が年々深く理解できるようになっていきます。


オンラインでのリトリート、このような機会は今までなかったことです。8人のマスター(シニア・インストラクター)たちの講義はどの時間も素晴らしく感謝を表したいと思います。主催のInstitute for Inner Studiesとマスターチョーコクスイの後継者たちやスタッフたちの多大なご苦労を労いたいです。また来年以降も継続してこのような機会がありますように。アトマ・ナマステ





閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page