top of page

YOUR HANDS CAN HEAL YOU

kanaepranic

更新日:2022年7月21日

チョーコクスイ師の直弟子であるマスタースティーヴン・コーがカリフォルニアの泌尿器科医エリック・B・ロビンスM.D.と共に著したセルフ・プラニック・ヒーリングに関する"YOUR HANDS CAN HEAL YOU"という本の紹介です。


この本の序文の中でチョー・コクスイ師は以下のように述べ、この本がそんな人々の大きな助けになるだろうと推薦しています。


「今日、人生の物質的な側面と霊的な側面のバランスをとるための速く効果的な方法が今まで以上に必要とされている。同時に、多くの人々がストレス、人間関係、成功について、おそらく殆どの人が健康の問題に関する霊的な解決法を探す必要性を感じている」



















謝辞 

マスタースティーヴン・コー

エリック・B・ロビンスM.D.


目次

PART Ⅰ あなたの身体と心がどのように働いているか

PART Ⅱ セルフ・ヒーリングの6つのステップ

PART Ⅲ エナジャイズと健康を保持し続けること

PART Ⅳ 肉体の健康を超えて


序文

チョー・コクスイ大師

 

第1章の序文の中で、チョー・コクスイ師のヒーリング・セッションの一つについてマスターコーが紹介しています。チョー大師がある大酒飲みの男のヒーリングをしている間(このことは事前に知らされてなかったのであるが)その男のエネルギー体-特に肝臓に不調和な兆候を見つけ、できるだけ早期に医者に診てもらうべきだと言いました。男は医者に会い血液検査を受けましたが、肝臓に問題はないという結果をが出て、医学的処置を受けませんでした。ところが数か月後、男は肝臓に激しい痛みを感じ、検査でも重篤な肝炎を患っていることが判りました。私たちが肉体の解剖学として知っているのと同じように、エネルギー的な解剖学があること、病気が肉体に現れる前にエネルギー体に現れることについて生徒たちに説明するときにこの話を出します(マスタースティーヴン・コー)。


病気は、目に見える肉体に現れる前に処置しなければなりません。予防することが大切なのです。病気がエネルギー体で生じていても、目に見える肉体にはまだ現れていないときに処置する方がはるかに簡単でしかも短い時間で行うことができます。(チョー・コクスイ大師)


セルフヒーリングを学ぶことは、心身の不調や苦痛やストレスから自分自身で施術することにより、早期に不調を軽減できます。自分自身を癒やすというステップを踏むとき、その過程においてポジティブな感情とエネルギーを発信するという意味で、世界を癒やすことにも貢献できるとチョー・コクスイ師は述べています。


#セルフ・プラニック・ヒーリング(日本語訳仮称)

#エリック・B・ロビンスMD


Copyright©2019 プラニックヒーリング・ジャパン-Pranic Healing Japan All Rights Reserved このWEBサイトおよびブログの全ページの画像・文章・映像等の著作権はMCKSプラニックヒーリング・ジャパンにあります。無断で複写・複製・転載できません。

コメント


bottom of page